【怒!】佐々木希サイド怒り心頭!あの人も「ルール違反」- 渡部のガキ使復帰報道


渡部建、『ガキ使』“強行出演”に佐々木希サイドは怒り心頭! 本人に真相を直撃

20年11月、直撃を受ける渡部建

「大みそか恒例の日テレ系バラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の『笑ってはいけない』シリーズに、アンジャッシュの渡部建さんが出演すると一部で報じられました。6月に不倫問題が発覚して以来、初めてとなるメディア出演のため、世間を騒がせています」(スポーツ紙記者)

衝撃の“多目的トイレ不倫”で、渡部が芸能活動を自粛してからわずか半年。騒ぎが収まっていない状況で、なぜ復帰計画が進められたのだろう。

「渡部さんがレギュラー出演していた、日テレ系『行列のできる法律相談所』の制作スタッフが『笑ってはいけない』にも携わっていて、出演をオファーしたそうです。コンプライアンス的にデリケートな女性問題ですから、スポンサーの説得にはかなり時間を要したそうですが、10月の半ばには大体の話がまとまっていたそう。最終的に出演が決まったのは、収録日の前日。すでに撮影も終わっているそうです」(同・スポーツ紙記者)


■佐々木希の事務所は難色も……

大みそかの『笑ってはいけない』出演については、すでに『週刊女性』でも報じていたが、実現には大きなハードルがあると考えられていた。

「妻の佐々木希さんが所属する事務所の女性社長が、難色を示していたんです。夫婦で所属事務所は違えども、配偶者であり家族なわけですから、佐々木さんの事務所の意向を無視するというわけにもいきませんよね。社長は未だに渡部さんが会見を開かず、“活動を自粛します”という言葉だけで公の場に姿を見せなくなったことに、疑問を感じているようです」(芸能プロ関係者)

佐々木の事務所は、渡部の復帰自体に反対していたわけではない。水面下では、渡部の事務所と話し合いの場が持たれていたようだ。

「女性社長も、“希がそう思うなら、復帰することは構わない”と伝えているそうです。ただし、あれだけ世間を騒がせたのだから、何かしら自分の言葉で会見をしてケジメをつけるべきなのではないかと。それが済むまでは、テレビ番組などへの露出は控えるべきだと周囲には話していたようですね」(同・芸能プロ関係者)

渡部が『笑ってはいけない』への出演を決めたとすれば、佐々木の事務所との足並みがそろったということになるはずだが……。

「それがそうでもないらしいんですよ。まだ話し合いの途中で、会見をするかどうかも決まっていなかったんです。せっかく訪れた復帰のタイミングを逃したくないと焦ったのか、渡部さんと彼の事務所が出演を強行してしまったそうです。佐々木さんの事務所側は、渡部さんが穏便に芸能界に復帰できる道筋を一緒に考えていました。それを反故にされたわけですから、怒り心頭だと思いますよ」(テレビ局関係者)

世間でも、渡部の復帰を歓迎する空気にはなっていない。

「ネットでは《半年で復帰なんていくらなんでも早すぎる》《笑ってはいけないどころじゃなくて、笑えない》などと嫌悪感を示すコメントが多く投稿されています。年内に復帰というのは、視聴者が納得しないかもしれません」(ワイドショー関係者)

これまでにも『笑ってはいけない』が、不祥事を起こした芸能人が復帰するきっかけになったことがあった。

「女性問題が報じられた原田龍二さんや袴田吉彦さんも、サプライズ出演しています。ただ、この2人と渡部さんには大きな違いがあります。原田さんも袴田さんも、不倫問題が発覚したあとに謝罪会見を開いています。潔く自分の非を認めていたんです。渡部さんは、活動自粛を宣言しただけで沈黙したまま。何の説明もなく突然番組に出演したら、非難は免れないでしょうね」(前出・スポーツ紙記者)

渡部の所属事務所に出演について問い合わせたが、

「番組のことは、日本テレビに聞いてほしい」

とのこと。日本テレビは、「番組の制作過程については、お答えしておりません」

という回答だった。

騒動後の渡部は家にいることが多く、外出するのは車で保育園へ子どもの送り迎えをするときくらい。その際も、隠れるように行動しているようだ。

「警戒するように周りを確認しながら車から降りて、お子さんの手を引きながら足早に保育園に向かうんです。ほかの保護者との挨拶も避けているみたいで、本当にただ送迎に徹しているようでした」(同じ保育園の保護者)

復帰報道の数時間後、子どもを保育園へ送り届けた後に、1人で車へ戻ってきた渡部を直撃した。周囲を気にしながら歩いてきたが、記者に気づくと突然走り出し、

「渡部さん!」

とこちらが呼びかけても、ひと言も発することなく逃げるように車の中へ。『ガキ使』に出演するのか、記者会見は行うのかなど、車外からいくつか質問を投げかけたが、こちらを見ることもなく車を発進させて去っていった。表情は固く、まるで“絶対に笑ってはいけない”と思いつめているかのようだった。

過去には夫婦でCM共演をするなど、まさに“一蓮托生”のふたり。視聴者だけでなく、妻の所属事務所にも納得してもらう形で復帰するのがいちばんいいと思うのだけど……。

2020年11月22日 20:30
(出典 週刊女性PRIME)


松本人志、渡部のガキ使復帰報道は「ルール違反」「収録前に知らされた」

お笑いコンビダウンタウン松本人志が、22日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に出演。日本テレビ系ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の大みそか恒例特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズで、アンジャッシュの渡部建が復帰すると一部で報じられたことに言及した。

コメントを求められた松本は、「本当はそもそも日テレさんが年末に向けて、今年やるってまだ発表もしてないじゃないですか。でも、ニュースにされてしまっているので、本当はこれに対してはコメントできない。発表してないので。ただ、これだけ騒がれたら無視するのもアレだし」と前置きし、「ちょっと1つ言いたいことがあって。そもそもあの番組は、ご存じの方は分かると思うんですけど、誰がゲストでどこで出てきて何をするかというのはわれわれは知りたくないわけですよ。ドッキリをずっと仕掛けられるわけですから。知りたくないわけですよ」と説明。

「ところが今回、収録前にネットニュースで知らされるというね。いや、これね、考えられないですよ。こうなったら認めてるのと一緒やな。今年はあるって言ってしまってるようなもんやけど」と語り、「彼が出る出ないとなってますけど、彼帰った後に『ネット知ってたわ!』って言うてもうたからね」と吐露して笑いを誘った。

「収録の前にあれを出されて、われわれはサプライズというか、知りたくなかったので」と落胆する松本。「ちょっとこれはルール違反も甚だしい」と苦言を呈し、「またそのニュースを結構ワイドショーが扱うというね。ワイドショーのよくあるスルーというパターンをなぜここで使ってくれないのか。ここはスルーちゃうんか」と不満を漏らしていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

渡部 (わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、YouTuber。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。祖父は満州で撫順セメント取締役や南満州鉄道参事を務めた梅本正倫。妻は女優の佐々木希で、1児の父。
25キロバイト (2,923 語) - 2020年11月20日 (金) 04:32



(出典 bunshun.jp)

せっこい男ねっ!ほかの不倫男性たちはちゃんと会見して禊を受けてきてるじゃない!逃げるだけ逃げて、ハイ復帰ってそんなムシのいい話ないわーーーっ!不倫の内容からして、この男はせっこいねんっ!もー、イラつくわーーーー!!!ハァハァ!疲れるわっ!
更年期?
うるさいわーっ!もう、ええかげん、このくだりしんどいわー。



「ガキ使」自身かん口令引く力が無くなったし、報道されることで宣伝になるけれど、結局は率は下がる。松本は「大泉洋はいいな。みんなスルーしてくれる」と思っている。


話題性はあっても世間の批判も強いままだし、放送はあってもその後の未公開枠かなあ


今年も除夜の方正はあるらしい。ご安全に。


というか出るのは結局マジなんかい 大晦日に便所〇ックスを連想する奴見たくないから何時頃出るか告知しといてほしいわ


どうせトイレから出てくるんだろ?んで正月から大炎上。


渡部=トイレネタ。すでにコント内容まで予測できるって、もうガキ使も終了だね。紅白潰ししたかったけれど「大泉洋」という俳優一人に潰される。


週刊誌がスッパ抜くのは仕方無いとして、同じテレビ業界で番組の性質を知ってるワイドショーが取り上げるのは松本の言う通りルール違反だと思うわ。ドラマや映画のオチを先に言ってしまうくらい下衆な行為。まぁワイドショーなんて週刊誌と大差ない倫理観ガバガバの奴が作ってるからしゃーないか。


紅白の歌には興味ないけど、大泉のMCはみたいって人はけっこういるとおもうんだよな。


キャストが歳だから無茶できなくなってゲストありきでつまらんくなったもんなぁ


正直謹慎しなくて良いと思うんですよね、実際の被害に遭われた方の事は放っておいて勝手に謹慎し始め勝手に償った気になるだけだし出てきたらスポンサーにクレームが正解では?


こっちには一切迷惑かかってないんだから渡部や宮迫も自粛する必要ないんだよな。出るのわかってても楽しみだわ。


ここ数年やらかし芸能人の受け皿とかしてないか?正直もやっとするものがあるから嫌なんだよな


「ワイドショーのよくあるスルーというパターンをなぜここで使ってくれないのか」


よっしゃ先バレ+宣伝込みで反応見たろ松本さんは被害者ぶってください とかそんなんやろ屑過ぎる


いい悪いはともかくとして、なんで業界内でネタ潰し合ってるんだろうなほんとに……


松本人志が芸能界で嫌われている証明だよ。


もう知っちゃったからさ、白紙に戻してやっぱ出さないという選択肢も。ガキ使はドッキリがうりだし。


「ガキ使はドッキリがうり」って何言っているの。大泉洋の「水どう」のドッキリに比べたら天と地ほど差がある。「水どう」ドッキリなんて、騙している間が2年間でその間に別の収録して、ドラマも取っている。視聴者たちも最終話まで騙されっぱなし、見ている方まで騙すってすごい事だよ。これやられたら「ガキ使」なんて見れない。


苦言はわかる。特ダネ気分で流したんだろうねぇ。ドッキリが売りの番組の、ドッキリのネタを。


いっそのこと今から全く別の年末番組作って、渡部出るどころか番組自体違うわこのガセ週刊誌!ぐらいの意趣返しが出来たら痛快なんだが


放送局側がわざと流したんじゃないかな?渡部をだしたらどうなるか今の世間の反応を見ておきたかったんじゃないかと思ってる。


あんまり詳しく知らないけど被害者って存在したんだっけ、不倫じゃなかったっけ?場所が問題ってのはあったけど


渡部の姫納め見ないといけないのか・・・


こういう不祥事タレント使用って元々、遠藤が千秋と結婚時から遠藤の女癖悪い報告を千秋にさせるところから始まっている。遠藤ネタも無くなって千秋との離婚、そして遠藤も千秋も別々の人と結婚したからできなくなって不祥事タレント使用し始めただけ。ここまで来たら誰が出るか予想すらできるよ。もう辞めた方がいいよ


去年だかの闇営業の自虐コントとかベッキーとかガキ使でネタとして使うと許されるって思ってるんだろうな


もう落ち目でしょ


情報が出てよかった今年は見ないようにしよう。


見ないようにしようとかいちいち宣言するの哀れだね


この21日・22日とで収録していることまでバレているではないの。MBSの情報番組月曜日レギュラー、方正だけが番組休みになっている。ここまで知られたら何もどっきりでも無くなったよ。見なくていいよ。


そんな事より、今年も大晦日孤独のグルメはあるんですか?


え、収録前に知ってしまったのか...確かに事前に誰が出てくるかわからないからこそ自然な反応ができてそれが面白い要素でもあるのに、事前にどこででてくるかわからないが「渡部」が出演するとわかってしまっていたらどうしても不自然な演技調になるから微妙な感じになりそう...ルール違反というかネタ潰しか


大晦日のガキ使の事前収録は、100人ぐらいのスタッフが動くのでしょう。スタッフが多いと多いほど秘密情報は洩れる。「水どう」みたいに大泉以外の3人だけが情報共有しなかったら漏れない。ガキ使はスタッフが多すぎる。


こんな状態の渡部を採用しなきゃならんくらいTV業界が苦しいんだし、暗黙の了解より目先の視聴率取るぐらい先は無いんでしょ


制作側が隠し切れなかったのか、ワザとリークしたのか、どちらにせよ、コンテンツにとって最重要なドッキリ要素が失われた。既にもう失敗作になっちゃってるワケだ。スッパ抜いたスポーツ紙を責めても無意味(ヤツらはもともとそういうルール無視な生き物だろ?)。対策できなかったのが失敗だし、ワザとなら浅はかな失策。


2年後の大河ドラマ出演者発表されているが、宮迫たちのせいで吉本などのお笑い事務所系からは起用全くなし。ジャニーズ系も居ない。もうNHKはドラマはお笑い・ジャニーズは要らない宣言した。


芸人の馴れ合いきもっ


マスゴミにもなれないゴミ*れ「報道の自由!報道の自由!」


↑3 大河(鎌倉殿)は真田丸キャストをそのままスライドさせただけで、その真田丸の時点でジャニが居ないから、その発言まるっきり的外れだぞ(なおその真田丸には渡部の相方が出てたというね)


(そもそも渡部は不倫ネタ抜きにしてもおもろないやろ…)


そもそもそのネタ自体どこから漏れたんだろうね? 番組かタレントの関係者しか知りえない情報だよね? ということはその「ルール違反」をしたのは…


ここまでネタバレしたらもうトイレで出演するしかないやろ!w


闇営業の自虐ネタは笑えたけど渡部が出てきて笑えるとは思えない


デデーン! 視聴者ー、多目的トイレでガン掘りー!


つまらんネタバラシと捉えるべきか、渡部の禊ハードルあげと捉えるべきか。そんなにカッカせず様子見だわな。


草薙剛が許されたから、渡部も許されるという非常に頭が悪い考えなのだろうな。草彅剛はあの事件以降、5年間は一滴も酒を飲まなかったという。そういった経緯があってあれをガキ使のネタにできるのに10年はかかった。最低でも10年以上は使っちゃいけないネタだろうに。


これはさ、見たくない奴は初めから見るなという松ちゃんの「提案」だよ。遠回しに「出るからな」と予告してくれてるわけよ。ありがとう今年は見ないから


笑ってはいけないが禊特番になっているのがなぁ・・・前からそうだったから今更ではないにしろ視聴者は別にそんなの見たくないわけで 正直、ガキ使メンバーだけで笑わせようと雑談しているところが一番おもしろいんだよね